スポンサーリンク

夜に聴きたいTWICEの曲8選:最新曲から

K-POP

こんにちは。konnです!

夜の時間、TWICEに浸りたい方へ。今日は私個人的に夜に聴きたいTWICEの曲をまとめてみました!それでは早速、さくさく紹介しちゃいます!

①MOONLIGHT SUNRISE(シングル)

外せない曲「MOONLIGHT SUNRISE」。イントロの神秘的な音がすてき。MVの雰囲気も曲調も、おしゃれな夜にぴったりの曲ですよね。チェヨンの低音ラップもすごくおしゃれで好き。

②Conversation(収録アルバム「Taste of Love」)

続いては「Conversation」。後ろに流れる音楽や曲調が、落ち着いていておしゃれな雰囲気満載です。ジャケット写真の影響もあって、バーや照明が暗いレストランでお酒をたしなみながら聴きたい曲。

③Trouble(収録アルバム「BETWEEN 1&2」)

アルバム「BETWEEN 1&2」内のこの曲。「Trouble」という名前の通り危険な恋を歌った歌。スリリングな感じがまさしく夜にぴったり。ジヒョの声がかっこよくて魅力的…

④SOS(収録アルバム「Taste of Love」)

同アルバムを紹介するの既に2回目。高すぎず低すぎず、ほどよい中低音のメロディラインが、夜の冷たく澄んだ空気にぴったり合いそう。私個人的に「Taste of Love」の雰囲気が全体的に好き。おしゃれで大人な雰囲気。

⑤MOONLIGHT(収録アルバム「Formula of Love: O+T=<3」)

曲名そのままに、月の光を浴びながら聴きたい曲。「dancing in the moonlight」というサビの歌詞が最高。夜の神秘的な感じも、夜のダンスで気持ちが高揚する感じも上手に表現された楽曲だと思う。月がきれいな夜に空を見上げながら聞いたら最高だろうなぁ。

⑥SAY SOMETHING(収録アルバム「Eyes wide open」)

イントロが大好きなんですよ…。そして出だしのミナちゃんも…。全体的にちょっと不思議な夜の雰囲気?外国の夜の雰囲気?曲調がとっても好き。

⑦TURTLE(収録アルバム「twicetagram」)

これまで紹介してきた曲とはちょっと違った雰囲気だけど、TWICEの甘くキュートな雰囲気を夜に会わせた優しく癒やされる雰囲気の曲。可愛すぎる・・・・・・!!

この曲聴きながら寝れば絶対いい夢見れると確信するくらいに素敵な曲。

⑧Ice Cream(収録アルバム「TWICEcoaster:LANE2」)

この曲は外せないのではないかと思います…。TWICEの動画サイトで公開してる「TIME TO TWICE」等のコンテンツ内などでも流れるこの曲。おだやかで幸せな気持ちになります…。キラキラした音や繊細な音。みんなの優しい歌い方。全てが相まってとっても癒される1曲。

まだまだまだ名曲たくさんあるけれど、以上8選をまとめました。疲れた夜にはTWICEの曲を聴いて癒されましょう…

いい夜を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました