スポンサーリンク

【2025年・2026年】次の大河ドラマは何?いつ?

今日の発見

大河ドラマ「光る君へ」が絶賛放送されており、

毎週、吉高由里子さんの美貌を拝める素敵なシーズンですが・・・!!

次の大河ドラマは?次の次のドラマも決まったんだっけ???

気になったので調べてまとめてみました!

2025年の大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」

2025年(来年)1月から放送されるのは、「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」

主演横浜流星さんです!!

出典:https://www.nhk.jp/g/blog/nk1mmr3s892/

クランクインはこれから、2024年夏のようですね!

後に江戸の出版王に成り上がるという蔦屋重三郎をモデルにしたドラマ。

個人的にとっても楽しみです。

2026年の大河ドラマ「豊臣兄弟!」

さらに来年の大河ドラマの情報は、、、

つい情報が解禁されたばかり!!!!!

仲野太賀さんが主演に決定したことがお知らせされました!

実力派俳優として名高い仲野さん。

モデルは豊臣秀長で、なんと豊臣秀吉の弟です!!

このドラマを手がけるのは、脚本家・八津弘幸さん。連続テレビ小説「おちょやん」「半沢直樹」「下町ロケット」「陸王」「家政夫のミタゾノ」などの有名作品を手がける方です!!

他のキャストについてはまだ発表されていません。

日本の歴史上最も有名な武将の一つに必ず入るであろう、豊臣秀吉を、彼の弟の目線で見ることができるなんて、新鮮な感じがしそう。そしてまた、弟・秀長はどんな人だったのか。

今から楽しみで仕方ない!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました