スポンサーリンク

【母の日】お母さんへ贈るジブリグッズおすすめ10選

今日の発見

こんにちは!コンです!

母の日が近いこの頃、母の日ギフトを街中で目にするようになりました。

今日は、ジブリグッズの中で、お母さんへ贈りたいおすすめギフトを10個、ご紹介します!

【天空の城ラピュタ】特大プランタカバー


ガーデニング・園芸グッズのこれ、ロボット兵の後ろのところに、好きな植物を入れることができるらしい!

なんて趣深くてかわいいの・・・

観葉植物大好きな母に個人的にプレゼントしたい^^

母の日アレンジギフト2024


なんとこれ、↓の画像のように、生花を2種類の中から選べるらしい!

ちなみに、トトロだけでなく、ジジもあります♪

ちなみに、生花じゃなくて、造花のほうがいいかも、私のお母さんは造花の方を好むから・・・、というときは、造花のアレンジメントも売っています

下の商品は、造花を4種類から選択可能!

となりのトトロ とうもろこしギフト

かわいすぎて泣けてくる、映画の有名なシーンでおなじみのこれ。エコバッグとマグネットが入っています!


マグネットが可愛すぎる・・・

魔女の宅急便マグカップ&ブーケセット

ジジのマグカップ、可愛いイラストでお母さんでも使えそう。カップに造花の1輪ブーケ付き。

とってもおしゃれで喜んでくれること間違いなし!


フラワーリース

造花のリース!ジジがところどころにいてかわいい♡

造花だから、枯れたり色あせたりすることなく、鮮やかな赤やピンクのまま飾っておけるから素敵ですよね^^


エプロン


トトロのかっぽう着+ブーケのセット!

毎日の料理でこんなに可愛いエプロンがあったら料理がはかどるだろうな・・・♡

台所に立つ時間が長いお母さんだったら、喜んでくれること間違いなしです!!

ほんのり灯(トトロ)


何これ、可愛い・・・

伝統的な信楽焼で作られた、トトロのライト。信楽焼だからこその、味わいのある色合いと、トトロの優しい顔がマッチしてとってもかわいい。

LEDライトのろうそくをつけてトトロをかぶせると、こんな感じになるそう↓

普段とちょっと違うプレゼントにしてみたい、という方におすすめの一品かも!

ポーチ+ブーケ


まっくろくろすけがメインのグッズって、意外とあんまりないけど、これはまっくろくろすけ全面にでた可愛いポーチ。

黒と白が基調のポーチだから、大人でも使いやすい可愛いデザイン。

ブーケもセットなのでまさに母の日のギフトにぴったりです!!

札入れ(ふるさと納税)

ふるさと納税の返礼品なので、ちょっと高いけど質がよくておしゃれなギフトがこちら。

文庫屋「大関」×トトロ!

大人でも、性別も関係なく、使いやすいデザインになっているお財布。とっても素敵です


トトロ箸置き(ふるさと納税)

ふるさと納税の返礼品なので、ちょっと高いけど質がよくておしゃれなギフト、その2。

信楽焼、味わいがあっていいですよね・・・♡ なんと一番右の箸置き、よく見ると「おかあさんへ」と書いてあるのでさりげない母の日のプレゼントにもぴったりです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました