スポンサーリンク

NewJeansカバーで話題!日本曲をカバーしたKPOPアイドルまとめ

K-POP

NewJeansのハニによる「青い珊瑚礁」や、ルセラフィムのキムチェウォンによる「First Love」で話題の、KPOPアイドルによる日本曲カバー。

今日は、日本曲をカバーしたことのあるKPOPアイドルをまとめてみました!

青い珊瑚礁/松田聖子(NewJeans ハニ)

連日SNSを開けば一日は目にするだろうと言うくらい騒がせている、NewJeansファンミーティングで披露された、ハニの「青い珊瑚礁」カバー。

東京ドームの観客を一気に40年前に戻したあの雰囲気や歓声は、動画越しにも伝わってくるほどですよね。

ハニちゃんのショートカットとマリンルックの衣装が更に、懐かしさを高めてくれていました。

踊り子/Vaundy(NewJeans ミンジ)

同じくNewJeansのファンミーティングで、Vaundyの踊り子をカバーしたミンジ。

制服にスクバ、前髪ロングというスーパー懐かしい女子高生の格好と、アンニュイな歌い方で観客を一気に引き込みました。

プラスティック・ラブ/竹内まりや(NewJeans ヘイン)

けがで療養中だったヘインがファンの前に久しぶりに姿を見せた東京ドームでのファンミーティングで披露したのは、なんと竹内まりやの「プラスティック・ラブ」。

いつもと違ったヘインの衣装と流ちょうな日本語での歌唱は圧巻でした。

I LOVE・・・/Official髭男dism(TWICE ナヨン)

TWICEのナヨンが、自身の誕生日にファンに向けて動画投稿サイトにアップロードしたのは、Official髭男dismの「I LOVE…」。

さすがTWICEのオールラウンダー、高音も高らかに歌い上げるカバーは聴いていてしびれます・・・。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=e54YjIvHV8k

First Love/宇多田ヒカル(LE SSERAFIM チェウォン)

2024年の日本の音楽番組で、アイナジエンドさんとともにカバーした、宇多田ヒカルさんの「First Love」。

チェウォンは日本のドラマなども好んで見ると言っており、その影響もあるのか発音はほぼ完璧で、その透き通った歌声で見事に歌い上げています。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=rboiHxBqdZk

卒業/コブクロ(TWICE サナ)

コブクロの卒業をカバーしたのは、TWICEサナ。音源はサブスクでも聴くことができます。

動画投稿サイトYouTubeには、映像もあがっており、その映像が感動を呼ぶと話題に。大阪で生まれ、中学卒業と同時にアイドルを目指して渡韓したサナが、故郷の大阪・梅田や道頓堀の町並みの写真を見ながら歌うそのまなざしがまっすぐ綺麗で、思わず涙腺が緩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

日本人だからこそ、一つ一つの歌詞に心を込めて思いを乗せて歌っていることも伝わってきます。

TWICEのサナであり、それ以上に、一人の”湊﨑紗夏”という女性の、これまでの軌跡に思いをはせることができる貴重な5分です。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=w7ILk7HVHEM
引用:https://www.youtube.com/watch?v=tYUcVX83HYw

Lemon/米津玄師(ITZY リュジン)

ITZYのリュジンが自身の誕生日で披露したのは、米津玄師のLemon。

低めのキーから入る曲を、しっとり優しく歌い上げ、本家の真似、ではなく、リュジンにしか歌えない歌い方で歌いあげており、さすがとしか言いようがないカバーになりました。

打ち上げ花火/DAOKO 米津玄師 (ITZY イェジ)

ITZYのイェジは、昨年、自身の誕生日に打ち上げ花火をカバーして動画投稿サイトYouTubeにアップしました。

さすがITZYのリーダー、音程を撮るのが難しいサビも見事に歌い上げていました。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=HuXnf-x7UeM

ベテルギウス/優里(TXT ヒュニンカイ)

先日の音楽番組では、TXTのヒュニンカイが優里のベテルギウスを披露。母国語でないにもかかわらず、発音も、音程も完璧で、絶賛の声が相次ぎました。

あの夢をなぞって/YOASOBI (Stray kids スンミン)

Stray Kidsのスンミンは、YouTubeチャンネルでYOASOBIの「あの夢をなぞって」をカバーしました。さすがスキズのボーカル担当、綺麗に優しく歌い上げる姿に思わず見とれてしまいますね。

プラネタリウム/大塚愛(TWICE ツウィ)

TWICEのワールドツアーに本公演スペシャルにて披露された、ツウィのカバー「プラネタリウム」。

突然のサプライズ日本語曲カバーに感動したファンの声であふれていました!

かわらないもの/奥華子(TWICE ダヒョン)

同じくTWICEのワールドツアーにてダヒョンが披露したのは、映画『時をかける少女』の「かわらないもの」。

ダヒョンちゃんの声にぴったりだろうことが聴かなくても容易に想像できてしまう・・・。

Wherever you are/ONE OK ROCK (TWICE ジョンヨン)

ジョンヨンがワールドツアー日本公演でカバーしたのは、ONE OK ROCKの「Wherever you are」。かねてよりワンオク好きは本人の口からも公言されていますが、なんとかばーまでしてくれるなんて・・・

生で聴けたファンの皆さんがうらやましいです・・・!!

夢でKiss me!/宮脇咲良(LE SSERAFIM カズハ・ウンチェ・サクラ)

先日のルセラフィムのファンミーティングにて、宮脇咲良がHKT48に所属していたときの彼女のソロ曲を、本人サクラと、カズハ、ウンチェがカバー。

あまりの可愛さに黄色い悲鳴でいっぱいに。サクラをHKT時代から応援しているファンにはたまらなかったのではないでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました