いよいよ来週開催となった、TWICEの日本人ユニットミサモによるドームツアー。グッズ列はどうなるのか、過去の情報をもとに予想してみました。
“Masterpiece”ショーケース時と比較して予想
前回のミサモのショーケースは、インテックス大阪、ぴあアリーナMMの2会場で開催されました。収容人数はそれぞれ、インテックス大阪は8000人、ぴあアリーナMMは12000人、と言われています。
ショーケース時は、グッズ販売が9:00~ですが、13:00時点で並ぶ必要はなくグッズの売り切れもないとの情報があります。
ただ、今回のミサモドームツアーの会場となる、京セラドームのキャパは51000人、ベルーナドームのキャパは30000人のため、ショーケース時に比べて1回あたりの収容人数は3~5倍ほどになると考えると、グッズ列もそれに伴って伸びる可能性が考えられます。
Twice Dome Tour 2019 “#Dreamday”時と比較して予想
TWICEが2019年に開いたドームツアー”#Dreamday”と、今回のミサモドームのキャパはほぼ同じ。グッズ列を予想するにうえで、一番参考にした情報です。
3月21日 (グッズ販売:9:00~)
3月21日のグッズ販売は9:00~となっており、3時間後の12時にはマフラータオルなど一部グッズが売り切れています。
3月29日 (グッズ販売:9:30~)
9:30~グッズ販売開始の3月29日の情報も、12:13の投稿にて一部グッズが売り切れているとの情報があるので、グッズ販売から3時間たつと一部売り切れが出てくる可能性があります。
また、この日の東京公演は、朝6:00に並んで、「買い終わった」と投稿しているのが昼の11:00頃という情報も。5~6時間ならんでいる情報が他にも見受けられました。
まとめ
以上の情報を踏まえると、ショーケース時のように全く並ばずに買える可能性は低いと考えられます。
そのうえで、今回のミサモドームツアーのグッズ列について、現時点で考えられる可能性をまとめました。
・グッズ販売開始から3時間ほどを目安に売り切れるグッズが出てくる可能性あり
・会場によっては、グッズ列に、5~6時間程度並ぶ必要があるかもしれない
TWICEのコンサートではメンバーが9人のため、グッズの種類も必然的に多くなりますが、ミサモの場合はメンバーが3人のため(TWICE全体の3分の1)、TWICEのドームツアー開催時よりも一部グッズの売り切れが早く出る可能性も考えられます。※ただ、こちらは運営側がどの程度在庫を準備しているのかにもよるので、参考程度に考えてください。
ミサモのドームツアー開幕に向けて、ファンも一体となって気持ちを高めていきたいですね!
コメント