スポンサーリンク

【TWICE】メンバー作詞作曲の曲まとめ 全54曲!ソロ曲も!

K-POP

こんにちは!コンです!

今日はTWICEのメンバー自身が作詞作曲をてがけた曲を紹介します!

引用:Amazon Music Unlimited

まとめるといっぱい・・・!!さすがTWICE、どれもいい曲ばかり。グループ曲だけでなく、ソロ曲やユニット曲も入っているので、是非最後まで見てみてください!

TWICEの曲は、「Amazon Music Unlimited」で聴くことができます!

\初回登録31日無料/

是非この機会に無料登録してみてくださいね!

全員で作詞してくれた曲

21:29

引用:Amazon Music Unlimited

21:29。ファンに向けてメンバー全員が作詞してくれた名曲。

2=TWICE、1=ONCE、9=メンバーの人数で、この数字の並びには特別な意味があるんです。夜にゆっくり聴きたい曲。

Celebrate

引用:Amazon Music Unlimited

メンバーとJ.Y.Parkが作詞に参加した「Celebrate」。

日本デビュー5周年のタイミングでリリースされ、ファンへの感謝が歌われた歌で、つい、感極まってしまいます・・・

ナヨン作詞

BABY BLUE LOVE

引用:Amazon Music Unlimited

ナヨン姉さんが作詞した「BABY BLUE LOVE」。かっこよくておしゃれな曲です^^

RAINBOW

引用:Amazon Music Unlimited

ナヨン作詞の「RAINBOW」。明るいサビの雰囲気が、天真爛漫なナヨンの性格そのものを表しているような、自然と前向きになれるこの曲!

MAKE ME GO

引用:Amazon Music Unlimited

MAKE ME GO。こちらもナヨン姉さん作詞の曲!!

個人的に「MORE & MORE」のアルバム曲全部好きで、これもどんなときにも聞ける耳に優しい曲で好き。

24/7

引用:Amazon Music Unlimited

ナヨンが作詞した「24/7」。

「Merry & Happy」にも収録されているこの曲。ミナちゃん始まりが新鮮でかわいいんですよね・・・!!

F.I.L.A (Fall In Love Again)

引用:Amazon Music Unlimited

ナヨン作詞の曲「F.I.L.A 」。

アップテンポでこちらもかっこいい曲。サビの高いパート、しびれる・・・

DEPEND ON YOU

引用:Amazon Music Unlimited

ナヨン作詞の曲、「DEPEND ON YOU」。

下のステージは、残念ながらジョンヨンちゃんいないですが、とても素敵な曲を歌うメンバーの姿、必見です!

LOVE COUNTDOWN

引用:Amazon Music Unlimited

LOVE COUNTDOWN」ナヨン姉さんのソロアルバムに収録されているこの曲。ナヨン姉さんも作詞を手がけました。夏の爽やかさと恋の甘酸っぱさの雰囲気が合わさった、素敵な曲。Wonsteinさんのラップもおしゃれです・・・♡

ALL OR NOTHING

引用:Amazon Music Unlimited

ALL OR NOTHING」こちらもナヨンオンニが作詞を手がけました!すごすぎる・・・ゆったりめだけどきらきらした音や軽やかな雰囲気が、どこでも、いつでも聞きたくなる曲。

ジョンヨン作詞

SWEET TALKER

引用:Amazon Music Unlimited

SWEET TALKER!ジョンヨン作詞。イントロのサナちゃんパート「アウア!」から可愛さ全開の曲・・・個人的に大好き。

SWEET SUMMER DAY

引用:Amazon Music Unlimited

SWEET SUMMER DAY。ジョンヨン作詞のこの曲。収録曲の中では珍しく、動画配信サービス上にライブステージの動画があるこの曲。

夏の爽やかさの中にも上品なメロディラインがあって、とっても聞きやすく素敵な曲。個人的に大好き・・・

LALALA

引用:Amazon Music Unlimited

TWICEの曲の中で一番のお目覚めソング。LALALA。ジョンヨン作詞!

ミナちゃんの「wake up!」を聞いて起きると寝起きも最高なことでしょう

LOVE LINE

引用:Amazon Music Unlimited

LOVE LINE。ジョンヨン作詞。聞きやすくて、軽やかなテンポとメロディラインが最高です

BLOOM

引用:Amazon Music Unlimited

BLOOM。ジョンヨン姉さんが久しぶりに作詞を手がけた歌。

恋する人をお花にたとえた歌詞がとっても可愛くて、おしゃれ。春が待ち遠しくなる。

モモ作詞

LOVE FOOLISH

引用:Amazon Music Unlimited

LOVE FOOLISH。「Feel Special」に収録されているモモちゃん作詞の曲。一緒に収録されているジヒョ作詞の「GET LOUD」に並んで、かっこよさ抜群!!

HOT

引用:Amazon Music Unlimited

HOTも、モモ作詞!「HOT HOT HOT・・・」のサビが印象的でかっこいい曲♡

Funny Valentine

引用:Amazon Music Unlimited

MISAMOのアルバム収録曲「Funny Valentine」はモモ作詞。挑戦的な歌詞が魅力。ステージでも、ミナちゃんの首筋をなぞるパフォーマンスで一躍人気曲になっています^^

サナ作詞

TURN IT UP

引用:Amazon Music Unlimited

サナ作詞の「TURN IT UP」!ライブなどでも何度か披露されているからか有名な収録曲ですね!

Conversation

引用:Amazon Music Unlimited

サナ作詞の曲「Conversation」。これもかっこいい・・・。全体的に「Taste of Love」の曲すべてあたり並な気がしています・・・(いや、全アルバムの全ての曲があたりなんですけどね)!!

Rewind you

引用:Amazon Music Unlimited

MISAMOのアルバム収録曲「Rewind you」はサナ作詞。「しとしと雨が降る」という始まりから、なんとなく切なく湿っぽくて、綺麗なメロディの曲。おっしゃれです・・・さすがはサナ先輩。

DO WHAT WE LIKE

引用:Amazon Music Unlimited

DO WHAT WE LIKE。サナが作詞を手がけました!おしゃれでかっこいい曲。

ジヒョ作詞

GET LOUD

引用:Amazon Music Unlimited

GET LOUD。ジヒョ作詞の曲。「LOVE FOOLISH」「RAINBOW」など、他のメンバー作詞の曲と同じアルバムに収録されていて、この曲もとってもかっこいい。

2年前のライブの始まりはこの曲だったので、そのときも話題になりました!

EYE EYE EYES

引用:Amazon Music Unlimited

EYE EYE EYES。ジヒョ、ラップ部分をチェヨンが作詞したこの曲。ものすごくかわいい。明るくて元気いっぱいの曲。

UP NO MORE

引用:Amazon Music Unlimited

ジヒョが作詞を手がけた曲、「UP NO MORE

これのステージが!本当大好きで!!

儚さあふれる曲も素敵、そして何よりレトロな衣装がみんなかわいすぎる・・・!!何度見てもいいですよ、本当に。

HO!

引用:Amazon Music Unlimited

「HO!」ジヒョが作詞を手がけた曲!アップテンポで可愛くかっこいい素敵な曲(^^)「すね毛まっくろ」の空耳歌詞で有名なので、ご存じの方も多いかもしれません(笑)

SUNSET

引用:Amazon Music Unlimited

SUNSET。これもまた、ジヒョが作詞を手がけた曲!

ああ、夏の日差しが想像できてしまうような底抜けの明るさ。そして気持ちのよいくらい高いメロディライン。夏の日差しが思い出されるような明るさ、サビの高いメロディラインが最高です。

REAL YOU

引用:Amazon Music Unlimited

ジヒョ作詞の曲、「REAL YOU」。かわいさも、かっこよさもある!

CACTUS

引用:Amazon Music Unlimited

ジヒョ作詞の曲、「CACTUS」。

ライブだと感動する曲の一つとして知られているこの曲。作詞を手がけたジヒョちゃんが感極まって歌っている姿がとっても印象的です。

First Time

引用:Amazon Music Unlimited

ジヒョが作詞を手がけた曲「First Time」。

最近公開されたコンテンツで、NMIXXのへウォンが言及した曲でもあります!

Trouble

引用:Amazon Music Unlimited

ジヒョ 作詞の「Trouble」。個人的に、モモちゃんの「I Like a Trouble・・・」というパートが大好きです。

Nightmare

引用:Amazon Music Unlimited

ジヒョのソロアルバムに収録されていて自らが作詞した曲、「Nightmare」!ワールドツアーでも、Killin’ Me Goodが発表される前は、この曲を披露していました。

重くてかっこいい曲・・・!

ミナ作詞

It’s not easy for you

引用:Amazon Music Unlimited

MISAMOのアルバム収録曲「It’s not easy for you」はミナ作詞。重めな、そして低めな音程。「CRY FOR ME」など重めな曲が好きなミナちゃんらしさあふれる曲。

3人で輪唱のように重ねて歌うところがとってもかっこいい。

ダヒョン作詞

When We Were Kids

引用:Amazon Music Unlimited

ダヒョンが作詞した「When We Were Kids」。

昨年のワールドツアーでは、この歌中にそれぞれのメンバーの子どもの頃の写真が今の映像と比較するように映し出されるという、超感動演出で話題になりましたよね!

MISSING U

引用:Amazon Music Unlimited

MISSING U。ラップ部分をチェヨン、ダヒョンが作詞した曲!とってもかわいい「あなたが恋しい」という気持ちを歌ったみずみずしい曲。

TRICK IT

引用:Amazon Music Unlimited

TRICK IT。ダヒョン作詞!結構早めのテンポでクールな雰囲気が印象的なこの曲。

テンション上げたいときにおすすめです!

QUEEN 

引用:Amazon Music Unlimited

ダヒョン作詞の曲「QUEEN」。ライブで披露されとってもかっこいい曲として有名な曲。

Gone

引用:Amazon Music Unlimited

ダヒョン作詞の「Gone」。この「BETWEEN 1 & 2」アルバム、好きな曲が多すぎるけど、それ以上にびっくりするのはそれのほとんどがメンバー作詞の曲だということ・・・

本当すごい!「Gone Gone Gone・・・」かっこいい・・・モモちゃんのラップパートも好き・・・

CRUEL

引用:Amazon Music Unlimited

ダヒョン作詞の曲「CRUEL」。「CRUEL」は「残酷な」という意味で、題名の通り少し重めな歌詞ですが、爽やかでかっこいい印象の曲。

Tick Tock

引用:Amazon Music Unlimited

ダヒョン 作詞の日本語曲、「Tick Tock」!かっこよさあふれる曲で、このジャケ写がぴったりな曲。

Scandal

引用:Amazon Music Unlimited

ダヒョン作詞の曲「Scandal」。と~ってもかっこよくれおしゃれ。夏の夜のおしゃれなバーを想像するような雰囲気。

That’s all I’m saying

引用:Amazon Music Unlimited

ダヒョン 作詞の「That’s all I’m saying」。前の曲に続いて、メロディラインが綺麗なのが特徴。口笛みたいな音もアクセントになってかっこいい

BRING IT BACK

引用:Amazon Music Unlimited

ダヒョン作詞の、BRING IT BACK。サビの「BRING IT BACK BRING IT BACK・・・」が癖になるかっこいい曲^^

BLAME IT ON ME

引用:Amazon Music Unlimited

BLAME IT ON ME」。このアルバムもかっこいい曲ばかりで大好きなんですが・・・全体的に音程が低めで推移する曲、その分サビでの跳ね上がりのインパクトが強くて癖になります。

SOS

引用:Amazon Music Unlimited

ダヒョン作詞の「SOS」。ダヒョンさん、ほんっとうに作詞曲たくさんあるよね・・・天才です

Crazy Stupid Love

引用:Amazon Music Unlimited

こちらもダヒョン作詞!!「Crazy Stupid Love」(n回目笑、いや、ダヒョさん本当TWICEの作詞王だよ)

ONCEの中で1・2位を争う、収録曲の人気っぷりじゃないですか・・・?このエモーショナルなサビの感じ、たまりませんよね・・・ワールドツアーで生バンド演奏とともに披露されたこの曲、今でも忘れられない感動。

チェヨン作詞

STRAWBERRY

引用:Amazon Music Unlimited

STRAWBERRY。イチゴといえばチェヨンちゃんですが、そのまま「イチゴ」をテーマにチェヨンちゃんが作詞してくれた曲。

歌詞がとってもかわいいくて、恋する乙女をイチゴにたとえた曲。ぜひ歌詞も調べてみてください!!

RUSH

引用:Amazon Music Unlimited

チェヨンが作詞した最新曲、RUSH。少しテンポは速いけど、聞きやすくて心地よいメロディ。軽やかでおしゃれな雰囲気。サビの「Ah Ah Ah Ah~」が私は大好きです♡

precious love

引用:Amazon Music Unlimited

precious love。ラップ部分をチェヨンが作詞したこの曲。

イントロからかわいさ&懐かしさが満開で、あま~~い恋の歌、かわいい・・・

収録曲の中では珍しく、ステージもあるのでONCEの皆さんは必見!!久々に見たらとっても懐かしい気持ちになった・・・

虹プロでも、ソロステージでAYAKAちゃん踊ってましたね!かわいかった♡

HANDLE IT

引用:Amazon Music Unlimited

チェヨン作詞の曲「HANDLE IT」。聞きやすいテンポと聞き心地のいいメロディライン。

Basics

引用:Amazon Music Unlimited

チェヨン 作詞の曲「Basics」。「I wanna wanna wanna・・・」というサビのおしゃれな繰り返しの歌詞が印象的な軽やかな曲♪

How u doin’

引用:Amazon Music Unlimited

How u doin’。作詞作曲をチェヨンが手がけたこの曲。

まさかの日本語曲なんですよ!!!!とっても可愛いこの曲。

MISSING U

引用:Amazon Music Unlimited

MISSING U。ラップ部分をチェヨン、ダヒョンが作詞した曲!とってもかわいい「あなたが恋しい」という気持ちを歌ったみずみずしい曲。

DON’T GIVE UP

引用:Amazon Music Unlimited

DON’T GIVE UP。チェヨンが作詞したこの曲。明るく爽やかで夏が似合いそうな曲!あきらめないで、という前向きなメッセージに元気をもらえる♡

ツウィ作詞

ツウィちゃん作詞の曲もいつか聴きたい・・・切に願っています^^

ミサモ作詞

Shot thru the heart

引用:Amazon Music Unlimited

ミサモが作詞を手がけた曲「Shot thru the heart」!

「heart,heart,heart・・・」のパートが可愛くて印象的。

まとめ

いかがでしたか?TWICEの曲を聴く皆さんへオススメのサブスクが、Amazon Music Unlimitedです!

Amazon Music Unlimitedであれば、初回登録31日は無料!それに、昨年は、HeartShakerのRemixアレンジバージョンがAmazon Music限定で配信されました✨(現在は他のサブスクでも聴くことができます)

このアレンジめっちゃかわいいの、共感してくれるonceはいますか…🎄

Amazon Music Unlimited、登録していて損はないので、是非使いましょう🎀

コメント

タイトルとURLをコピーしました