スポンサーリンク

【Kpop音ゲー】SUPERSTAR JYP NATIONに最近はまっている話

K-POP

2年くらい前にリリースされた音ゲー、「SUPERSTAR JYP NATION」

リリースされた当初は楽しいポイントがよくわからなくて、課金勢が楽しめるものだとばかり思っていたんだけど・・・

無課金勢でも十分に楽しめることを知ってしまい・・・

見事にはまっています。

今日は「SUPERSTAR JYP NATION」の楽しいポイントを紹介します!

ミッションがある

デイリーミッション(日替わりミッション)、ウィークリーミッション(週替わりミッション)、など、ミッションがたくさんあります。

デイリーミッションの写真

ミッションをクリアするともらえるのが・・・

ダイヤ、Rポイント、ヘッドフォン、経験値など。

すべて、主にカードを交換できたり、曲をプレイするチケット代わりなどになります!

経験値はレベルみたいなもの。とればとるほどレベルが上がります

私は正直、Rが何に使えるのか、ダイヤが何に使えるのか全くわからなかった・・・

ポイントをショッピングで使う

わかりやすく言うと、Rやダイヤなどはショッピングのお金の代わりみたいなもの。

カードがたくさん買えるんですよね~~~!

カードのランクがある

カードのランクは、下から「C・B・A・S・R」

まさかの「R」が一番上。「レアRare」のRかな?

このランクが違うと、1回たたくときのスコア桁違いに違う!!!!!!

カードの下に出ている数字がスコアです↓

カードは、そのメンバーがいる曲のなかで、担当パートのところで該当のメンバーのカードが出たり(そうでないときもありますが)、ころころとカードが変わっていく仕組み。

また、たたくタイミングも重要で「PERFECT」「GOOD」などありますが、

いちばん上のレベルが「S PERFECT」!これだと、同じカードでも点数が高くなります!

カードの強化・アップグレードのしくみ

これもまったくしらなかった。

●カードの強化は、その名の通りレベル上げをすること。

1つのランクのカードにつき★5つまでレベルを上げられます。★1こよりは★5このほうが強いです。

他のカードなどを使って、どんどんレベルを上げていくことができます(カードは違うメンバー、違うランク、違う星の数でOK。※つまり何でも可)

●カードのアップグレードは、カードランク自体をあげること(AからSに、など)で、これがむずかしい!!!

アップグレードするには、同じメンバーで、同じ星の数で、同じランクのカードがもう一つ必要。

ちなみにアップグレードは各ランクの星5つにならないとできないので、同じ星の数といいましたが、星は5つ必要です。

アプリ内のヒント「TIP!」

このアップグレードをどうやって行うのかがわからなすぎて、「どうせ課金しなきゃ無理なんだろうな・・・」と思ってました。

そしたら、アプリを開いて下に出る「TIP!」という豆知識的な欄に、なんとアップグレードの方法が書いてあり、

それで知ったわけです・・・

みなさんも見てみると新たな発見があるかも!?

限定アイテムが魅力的すぎる

一番はこれ。もう魅力的すぎる。ビジュアル大爆発のTWICE新アルバムが、

こんなキラッキラのカードになって出てきたら・・・ほしくてたまらなくなっちゃう。

これはちょっと前のカードですが、カムバの時に出てくるわけではありません!

限定のイベントはカムバ時期に限らず出ているので、いつでも楽しめます!おすすめです!

今はITZYのイベント中!

カードがたくさんありすぎて沼。

これ、今の私のプレイ画面ですが。Perfect Worldでそろえている最中。

カードのテーマがそろえばそろうほど「ボーナス」があって、下の画面では、局開始前から「327000」点!

こういうのもあるし、コンプ癖がある人にとっては永遠に終わらない沼ゲームです(笑)

しかも、みて。

誕生月のメンバーのスペシャルパックもあって。これを買ってみたら、かつての限定カードがたっくさん入ってるの!!

可愛いミナちゃん大量にもらえて超幸せ…💕

さぁ、これ書き終わったら早速ゲーム始めるぞ


コメント

タイトルとURLをコピーしました