スポンサーリンク

【2泊3日】レンタカーなくても楽しい三重・名古屋 女子旅③

観光

こんにちは!コンです!

ちょっと間があいてしまいましたが、最後の3日目のスケジュールを紹介します!

名古屋へ戻る🚃

白子駅を出て、電車に乗ること1時間(近鉄名古屋線)。

白子駅から名古屋駅のルートで電車の車窓からの景色を眺めていると、四日市などを通るので、たくさんの工場や煙突が見えました!🏭

綺麗!という感じではないけど、日本を代表する工業地帯だから、圧巻の景色でした!

レンタカーがないからこそ注意したいのは、ロッカーの場所!🔑

帰り際荷物が増えていたので、駅のロッカーに預けて市内を回ろうと思っていたけど、

スーツケースを入れるロッカーは名古屋駅にほとんどなく、数が少ないもので全部埋まっていたので、

小さいロッカーに入れられるだけ入れて、スーツケースはもって歩きました・・・!!

できるだけ荷物を少なくしておくのが吉です!

ちなみに名古屋駅のロッカーの場所はこちらをご参照ください!

レンタカーなし旅では、どこへ旅行に行くにしても、大きな駅や立ち寄る観光スポットのロッカーの場所などは把握しておいた方がいいかも!

味仙 矢場店🍜

名古屋駅からは、地下鉄に乗って栄駅まで。

この旅2回目の聖地巡礼!!つきあってくれた友人には感謝しかない・・・

なんと、味仙の矢場店に、TWICEサナ様が訪れたんです・・・!!

しっかり4番テーブルに座って、台湾ラーメンと杏仁ソフト食べてきました。

からかったけどとっっっってもおいしかった!!

名古屋港水族館🦭

味仙から水族館までは、地下鉄名城線で30分!

びっくりした!!

こんなに大規模の水族館は見たことなかった!

海のすぐそば(というかほぼ海?の上?笑)に、あるので、イワシの水槽には黒潮の水が入っているらしい!

名古屋港水族館の名物①マイワシのトルネード②シャチは絶対見た方がよいです!!

どちらも圧巻だった…!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名古屋→東京

名古屋駅でちらっとお土産購入をし、新幹線に乗り東京へ。

とっても楽しい旅だった!!これにて旅行記おしまいです!

つきあってくださった皆さんもありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました