スポンサーリンク

【2泊3日】レンタカーなくても楽しい三重・名古屋 女子旅

観光

こんにちは!コンです!

先日行ってきた三重・名古屋旅がとても楽しかったのでログとして残そうと思いまして…

アラサー女子2人で2泊3日、
2人ともペーパードライバーなので、
レンタカーを使う選択肢はなし。

名古屋は交通の便が良いので問題ないけど、
三重は近鉄や名鉄が通ってるものの
そこまで交通アクセス良いスポットはないので、
行くか悩みましたが…

鳥羽水族館行ってみたさで行くこと決定🦦

それでは、2泊3日の三重名古屋旅のレンタカーなしスケジュール、1日目の様子です👇

移動(東京▶名古屋)

東京駅から名古屋駅までは新幹線🚄

節約のために夜行バスの選択肢もあったけど
週5で働く私たちには体力的に厳しかった笑

初の東海道新幹線〜!!!

ちなみに新幹線は、大人1人あたり往復(東京ー名古屋)22790円でした!
(夜行バスの値段も載せとくね:片道3500円※乗降するバス停は下記写真参照。 あくまでも一例です)

https://skyticket.jp/bus/reservation/section?bus_service_id=65281&departure_date=2024-03-06

お昼は名古屋

名古屋駅の山本屋総本店で、お昼ご飯は味噌煮込みうどん🍲

美味しすぎた!!

30分弱並んで、20分かからず食べた後、
早速三重へ向かいます。
その後は近鉄名古屋線近鉄鳥羽線に乗って、一気に鳥羽水族館まで!
近鉄鳥羽線の場合、鳥羽水族館の最寄りは中之郷駅です)

所要時間は2時間10分くらいでした!

ちなみに近鉄特急を使うと、鳥羽駅まで一本で、時間も1時間49分でつきます。

料金は、近鉄特急の場合3410円、私たちの乗り継ぎコースの場合は2090円です!

やっとついた鳥羽水族館

鳥羽水族館、近くが海なので、最寄り駅から海風がすごくて、それだけで旅行感爆上がり!

いや〜、とっても可愛かった。しかしながら17時閉館➕なんとしてでもみたいラッコのショーが16時20分からで、30分前から場所取りをしていたので、
回れた時間は1時間もなかったです…

カッツカツのスケジュール笑

でもラッコが可愛かったので◎
スナメリやジュゴンも可愛かった🦭

閉館ギリギリまでお土産選びました笑

宿へ行く

そして今夜の宿の最寄りは白子駅。

三重と名古屋を回るとなると重要なのが宿ですが、
白子駅にして正解でした!
鳥羽水族館まで1時間17分、
名古屋駅からも53分~1時間くらい
なので、


ちょうど中間地点のような感じ。

夜ご飯はうなぎを食べに

宿でチェックインをしたら、
夜ご飯の時間!!!!

うなぎは絶対食べたかったので、宿から比較的近い「うなぎ加根古」さんへ。

最寄り駅「三日市」からわりと時間かかるので注意が必要です⚠️
徒歩で20分近く、街灯がほとんどないので女性1人だと危ないかも…!

いや〜、鳥肌立つくらいに美味しかった

うなぎで締めて、1日目は終了!
ごちそうさまでした♪

明日は2日目のスケジュール(終日三重!)を紹介します🪄

コメント

タイトルとURLをコピーしました