スポンサーリンク

【2泊3日】レンタカーなくても楽しい三重・名古屋 女子旅②

観光

こんにちは!コンです!

昨日の投稿の続き!
今日は三重・名古屋旅の2日目の様子です!!

この日は終日三重スケジュール!

朝イチで伊勢神宮へ行く⛩️

9時 白子駅 出発

五十鈴川駅から無料シャトルバスで伊勢神宮内宮へ。(ちなみに外宮の最寄りは伊勢市駅ですが、今回は正宮がある内宮のみ行きました!)

激混みすぎてバスめっちゃ時間かかった…!

さすがの伊勢神宮。
澄んだ五十鈴川、太い松の大木、神聖な雰囲気が印象的でした。

天照大神宮の神札、とっても魅力的で買おうか迷ったけど家に神棚もないし・・・とあきらめました

伊勢神宮については調べてこちらにまとめました!↓

お昼はおかげ横丁

TWICEの大ファンである私は、おかげ横丁での目的はお昼ご飯よりも、
聖地巡礼(笑)

おかげ横丁は、伊勢神宮内宮の隣にあります!🍡

モモちゃんが食べていたプリントースト、
食べられました!!!!!!!!!🍞

ちなみにおかげ横丁の近くに五十鈴川が流れていますが、そこにかかる新橋も(引用元のおかげ横丁の右隣の写真)、モモちゃんが訪れています

幸せで感無量。笑
美味しかった☺️

onceのみなさん要チェックだよ〜🥰

おかげ横丁は、お土産もたくさん売ってます!!

「伊勢美人本舗」さんのハンドクリーム、メッセージ付きで素敵でした。祖母にお土産で買っていったら、すっごくよろこんでくれた。

なんでも、伊勢の真珠の成分が入っているんだとか!

https://www.ise-bijin.jp/information/884/

くわしくは公式HPを見てみてください!

次なる観光は志摩スペイン村

午後は欲張って・・・。
志摩にも行っちゃいました!

おかげ横丁からは、浦田町というバス停まで歩き、そこから鵜方駅までバスに乗る

→鵜方駅から更に、「賢島スペイン線」というバスにのって行きました!

すごく楽しかった!
事前情報あまりなしでいったら、
意外にも絶叫系アトラクションあって。

地中海を連想させる街並みがとても綺麗でした✨

志摩スペイン村も、17時営業終了なので、そこまでゆっくりはできなかったけど・・・!!

レンタカーあったら行きたかった展望台🔭

ちなみに、レンタカーあったら行きたかったところは「横山展望台」

https://www.iseshima-kanko.jp/spot/1249

志摩からは、車だと約10分、ところが公共交通機関をつかうと1時間くらい。
今回は諦めたけど、リアス海岸を見渡せる展望台ということで。

また機会があれば行きたい。

夜は鵜方駅近くで海鮮を食べる

志摩の名物の一つに「てこね寿司」というものがあります!

カツオの刺身を漬けにして、酢飯と合わせた料理です。

この日は鵜方駅近くの「おとや」さんで、夕食をいただきました!とってもおいしかった~^^

館内には立派な伊勢エビが水槽にいて、とっても迫力ありました!!!

志摩へきたら手こね寿司をぜひ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました