スポンサーリンク

【歌詞から学ぶ韓国語】Magnetic①(ILLIT)

K-POP

こんにちは!コンです!

今日は・・・、早速・・・

第5世代を牽引するHYBEの末娘といわれる期待の星!アイリットのタイトル曲を訳してみたいと思います!

曲の雰囲気がやわらかくてかわいくて清楚でとっても好き。

【歌詞】歌詞はhttps://www.melon.com/song/detail.htm?songId=37347911より

Baby I’m just trying to play it cool

Baby かっこつけてるだけだよ

But I just can’t hide that I want you

でもそれは隠せない、あなたが欲しい

Wait a minute 이게 뭐지?

ちょっと待って、これは何?

내 심장이 lub-dub

私の心はlub-dub

자꾸만 뛰어

どんどん飛ぶよ

저 멀리서도 oh my gosh!

遠くからでも どうしよう!

끌어당겨 you’re my crush!

引き寄せる 私の好きな人

초능력처럼

超能力のように

거대한 자석이 된 것만 같아 my heart

巨大な磁石になったみたいな私の心

네 모든 게 내 맘에 달라붙어버려 boy

はいすべて私の心にこだわってしまう 君

We’re magnetized 인정할게

私たちはつながってる 認めるよ

This time I want You You You You like it’s magnetic

いま私はあなたがほしいの これはまるで磁石のよう

U U U U U U U U super 이끌림

あなたは特別なリード

You You You You like it’s magnetic

磁石みたいな君

U U U U U U U U super 이끌림

あなたは特別なリード

BAE BAE BAE BAE BAE BAE BAE BAE BAE

Dash-da-da Dash-da-da Dash-da

Like it’s magnetic

磁石みたい

BAE BAE BAE BAE BAE BAE BAE BAE BAE

Dash-da-da Dash-da-da

Baby don’t say no

いやっていわないで

【所感】

全体的に韓国後が少ない!! 音遊びを楽しめるような英語の文字列が印象的。

アユネクを象徴する「U」の文字がサビに入っているのもいい。

聞きやすくて心地よいテンポで、MVのはかなげな可愛さは何度も見たくなってしまう・・・♡

HYBEの末娘がどう活躍していくのかが楽しみでなりません・・・!!!!

*「you’re my crush」・・・「私の好きな人」と意訳してしまいました!もっといい訳がありそうだけど、ご了承ください・・・m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに「ILLIT」が生まれたオーディション番組は、ABEMAで見ることができるので、はまった人は早速登録してみてみよう!


コメント

タイトルとURLをコピーしました